BLOCKVROCKリファレンス 目次
だれでも簡単にVRやARが作れるサービスBLOCKVROCKについてリファレンスを書いていっています。
記事を投稿したら、この目次を更新していきます。
【紹介】
1−1 BLOCKVROCKというWebVRサービス
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/26/144231
【BLOCKプログラミング入門】
1−2 BLOCKVROCKでHelloWorld
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/26/155341
1−3 物体の位置
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/12/11/135548
1−4 物体の回転(X軸)
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/29/164423
1−5 物体の回転(Y軸)
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/29/165257
1−6 物体の回転(Z軸)
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/29/170830
1−7 物理エンジンで物体に重さをつける
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/12/03/092215
1−8 物体を受け止める土台を作る
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/12/03/191744
1−9 殴れる物体を作る
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2020/01/05/210229
1−10 カメラを操作する
https://daiyamamoto.hatenablog.com/
1-12 視線の方向に常に直進する
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2020/01/25/190835
1−11 チェックポイントによる移動
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/12/18/215102
【BLOCKプログラミング中級】
2-1 BLOCKVROCKでの変数
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/27/200307
2-2 変数によるデータの名前付け
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/27/202320
2-3 変数と演算
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/27/215647
2-4 掛け算(乗算)の演算
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/27/222024
2−5 繰り返しを使った複数の物体作成
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/28/115904
2−6 繰り返しブロックのカウンタ変数
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/28/130559
2−7 繰り返しブロックでたくさんの物体を作る
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/28/133610
2−8 物体をアニメーションさせる
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2020/01/05/202141
2−9 クリックしたときに物体を移動させる
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2020/01/05/203214
【BLOCKプログラミング中上級】
3−1 配列を使った繰り返し
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/28/170256
3−2 番号を指定して配列からデータを取り出す
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/28/171105
【BLOCKプログラミング その他機能紹介】
4-1 子要素をとにかく円形に配置してくれるブロック
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/11/26/150446
【CODEプログラミング 入門】
5-1 JavaScriptコードモードを使って物体をアニメーションさせる
https://daiyamamoto.hatenablog.com/entry/2019/12/13/101010