レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

起業エントリ

去る、2015年7月31日付をもちまして株式会社クロノスの取締役を退任し、退職いたしました。
在任中は公私ともども格別の御高配を賜りありがとございました。

株式会社クロノスに入社し12年が経ちました。また、東京に赴任いたしましてからは6年が経ちました。
今想えばいろいろ厳しい出来事もありましたが、でも結局想い出すのは、社内外の戦友と共に笑いながら仕事に没頭したことばかりです。

人に恵まれ、運に恵まれたことだけが自分の財産と再確認しております。
退任に際しては、重要な職責にもかかわらず、クロノス代表の月村社長をはじめとしたクロノスの皆さんが寛容にも背中を押してくださいました。ありがとうございました。

そして本日、2015年8月1日より株式会社レベルエンターという会社を創業いたします。
当社は、学生やプログラミング未経験の方に、楽しんでITやプログラミングを学んでいただくことを主な事業とした会社です。

プログラミングスキルは、自分の腕で価値を創造することができるようになるクリエイティブなスキルです。
人間の能力の中で、コンピューターには真似ができないものは、アイデアの組み合わせやヒラメキ、空想や妄想、夢を実現していくといった「クリエイティビティ」であると考えています。

そういった仕事は、コンピューターに取って代わられないでしょうし、
これから将来の多くの仕事はクリエイティビティを必要とする仕事になるだろうと考えています。
そういったことでプログラミングスキルは、この先外国語を習得するよりも価値の高いスキルとなるでしょう。この魔法のようなスキルによって、多くの人の人生がより価値あるものになればと思っております。
プログラミングは昔より習得が楽になったとはいえ、まだまだ敷居の高さがあります。

Entry Level(入門レベル)の人たちに
Entertainment Level(楽しむレベル)の学習環境を
そういう環境を目指して取り組んでいきたいと思い
レベルエンターと名付けました。

どうぞ今後とも、引き続き変わらぬご支援をいただけますようお願い致します。
メール:dai.yamamoto at levelenter.com
サイト:http://levelenter.com