レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

コンテンツの力とソフトウェアの役割

ヘアカタログサービス「STA-LOG(http://sta-log.com/)」に関するNAVERまとめができました。

★春のおすすめ★ショートスタイル
http://matome.naver.jp/odai/2136417255461392201

♡ふんわり♡ゆるふわミディアム
http://matome.naver.jp/odai/2136419116866117401

【男子必見】春ショート
http://matome.naver.jp/odai/2136419264366671301


STA-LOGは、僕らも営業で各社に持っていってお見せするんですが、見ていて楽しいアプリです。

それはなんといってもコンテンツである「モデルさんの写真」に力があるからで、

決してSTA-LOGのアプリが面白さを出してる訳ではありません。

アプリはあくまでも見せるための枠組にすぎません。


ソフトウェアができることって限られてますが、

ソフトウェアは他の何かの秘めたパワーを増幅させる力があるように思っています。

ハードウェア、写真や映画や音楽などのコンテンツ。


他にもたくさんの組み合わせの触媒になることが、ソフトウェアの役割です。

「新しいアイデアとは
 新しい場所に置かれた、古いアイデアなんだ」
  →仕事は楽しいかね(デイル・ドーデン)
  「http://www.amazon.co.jp/dp/4877710787

新しい組み合わせって、まだまだ世の中には無限に存在していますよね。
これからも面白い仕掛けをどんどん出していきたいと思います!

社会人生活も長くなると、春だからって言ってもそれほど大きく環境が変わらないことが多いです。

だから、自分から変えてみるのはどうでしょう。まずはヘアスタイルとか。