レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

日本の底ヂカラ

日本の底ヂカラはすごい。

「日本人のモラルに世界が驚く」という記事を読んで目頭が熱くなる。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

そのなかでも1つ。ニュースを見ているだけでも理解できるうなづけるツイート。

サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。

http://twitter.com/#!/dita_69/status/46309373458382849

政治の対応も、自衛隊の対応も、インフラ管理各社も、

すべての対応が阪神大震災の時よりも数段レベルアップしてる。


ああ、日本人というやつは元々こういう民族だったんだ。

経済大国になってから、その本質がぼやけていたんだろう。


明日から僕もできることをやっていこうと思った。