レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

地震を逃れました

奇遇な事に、大地震を逃れました。

今朝の新幹線で、昼前には大阪に帰ってきていたからです。


阪神大震災も経験しましたが、あのときは中学生だったので動物的な恐怖心だけでした。

今は結婚し、会社の上のポジションになったことで守るものができました。

そのおかげで、災害に対する恐怖感がまったく変わりました。


自分自身の危険よりも恐ろしいのは、大事な人が危険にさらされることですね。

今回、個人的には幸運なことに、嫁さんと飼ってる犬も含めて家族ぐるみで大阪に帰ってきてます。

今の所、東京方面にきている社員の安全も全員確認できました。



東京では、今の所人命に関わるような被害は多くはないようですが

阪神淡路大震災でも、地震後の火災によって多くの命が失われたので気が抜けません。


交通混乱で帰れていない人、気をつけてください。