レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

決定的に重要な資質 Integrityの人

私の大好きな経営の神様ドラッカー。そのドラッカーがよく使った言葉「integrity」は、真摯さと訳されます。
 
大変難しい言葉ですが、高潔、誠実、清廉、品位、完全性を含んだ言葉で、ドラッカーが言うには「integrityこそが組織のリーダーやマネジメントを担う人材にとって決定的に重要な資質である」と。
 
私の解釈では、真面目で誠実であるだけではなく軸をもっていて推進力があり、公正であり裏表がない人物だと考えています。
 
この真摯さについて考えると時に私がイメージする人物が、先日公開したレベルエンターのWebサイトでインタビューの特集記事に協力いただいた、デジタルハリウッド大学池谷 和浩 執行役員です。池谷さんは真摯さ(integrity)という言葉がぴったりだなと思います。
そんな池谷さんから、大変高く評価していただいていることをとても嬉しく思います。
ということで、既にご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、ぜひ御覧ください。
 
 
レベルエンターは沢山の人のお世話になってここまで歩んできておりますが、VR/ARという分野で、池谷さんに出会えたことは大変大きな変化をいただくきっかけになりました。
池谷さんを紹介してくださったのはハコスコの 藤井 直敬 先生、その藤井先生とのきっかけをいただいたのが、カヤック柳澤 大輔CEOVR部の原さんでビッグな繋がりの先に頂いたご縁です。
レベルエンターとしてはまだまだ沢山の人にお世話になっており、機会を見つけて、お世話になった方々にインタビューのご協力をいただきたいなと思っています。