レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

ユニット戦隊テスティンガーによるSelenium講座!

クロノスの技術サイトで新しい連載がはじまりました

ユニット戦隊テスティンガーによる必殺兵器Selenium(光線)の解説


皆さん自動テスト好きですか!僕はそれほどでもありません。

でも、テストコードは絶対的なとされてます。

あれは善いものだ。

善なので、戦隊です。


自動テストの問題は、作っても作っても陳腐化するのできりがないところですね。

特にアジャイルとかでやってると、本質コードの成長が早すぎて

テストコード修正するのが追いつかないですよね。。

テスティンガーは人海戦術という秘技をつかってますが、

SeleniumIDEは確かにある程度、テスト作成を効率化できます。

これから自動テストについていろんな試みをやってくれるはず。

テスティンガーの活躍をお楽しみに。