レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

ええかげんRubyをやろう。

VBScript世代だったから、Scriptは適当にExcelマクロやVBSで済ませてたけど、
ご時勢と今後若手エンジニアに馬鹿にされないように、Rubyやろう。

まえに一回やって、VBSと同じ(静的コンパイルしたい)気持ちになって
RoRもお仕事では使うタイミングなさそうだったし、JavaASP.NETでいいしって感じで挫折したんだ。
(出遅れ感も甚だしいし)


おしえてもらったActiveScriptRubyで、日々のルーティンをスクリプト化するところからやろうか。

■About ActiveScriptRuby
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9251/ruby/

Windows における Ruby 開発環境の構築
http://taylor.gotdns.org/ruby.html

お勧めの活用法があれば是非教えてください。

たのしもうっと。