レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

1年が暮れる。この1年はレベルエンターという会社と自分にとって、とても実りの多い1年だった。

 

BLOCK VROCK というサービスを開始した。

産休明けの仲間の復帰を受け入れられた。

提携レベルの協業を実現できた。

障害児童向けのプログラミング教育を定期的に実施できた。

創業1年目に教えた教え子さんをアルバイトとして受け入れられた。

会社的な(経営的な)ピンチを乗り越えられた。

教え子が経営者になるかどうかの悩みを相談できた。

12ヶ月分のScratchのゲームが作れた。

VCから投資の話が受けられた。

新しい教え子が高校生と新社会人でできた。

昔の教え子さんの結婚式に1次会から呼んでもらえた。

2次会もたくさん招いていただいた。スピーチもさせてもらえた。

たくさんの教え子さんたちと飲んだ。

 

新しく起業した会社のCTOになれた。

BLOCK VROCKを中心にしたイベントを大成功できた。

教え子や社員に任せた仕事が大成功した。

社員が思った以上に成長した。

BLOCK VROCK Version 2を用意できた。

アルバイトの仲間が増えた。

賞与をとりあえず出せた。

 

創業当時には思いもしなかったことや、当時目標や夢だったことが、徐々に実現していってる。

来年はどんな年になるか楽しみだ。