レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

今年も終わり

今年は大きな出来事がいろいろありました。

人生で二度も震災を目の当たりにするとは思いませんでしたが、

運よく夫婦ともに大阪に帰っているときでほとんどの難を逃れられました。


個人的に、昔から小さな運はとても悪いくせに、

大きな運はとても強いというジンクスがありまして。

転職、大病、震災、怪我、電気ショックなどいろいろと経験した大きな出来事は、

大事に至らないか、もしくはうまくいくということで、

嫁さんは「それはカミサマに生かされてるんや」ということを言ってくれます。


僕はITという無機質な世界で仕事をしていますが、そういうジンクスはとても大事に思っています。

人間っていう考えることができる生き物にとって、

物理的なことよりも観念的なことのほうが価値があるように思えます。



そういったことで、来年も生かされた命を大事に活用して良い一年にしたいと思います。


ではよいお年を。