レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

『仕事の魅力』って何だ? 

『仕事の魅力』ってなんだ?

『働き甲斐を求める人にとっての仕事の魅力』って言い換えてもいい。

なんだろう?


僕はこう教えられてきた。

『仕事の報酬』として

『より大きな仕事』、『より良い内容の仕事』『より良いチームでの仕事』

が得られること。

当然大きな仕事・儲かる仕事には、結果的に金銭的な報酬もついてくる。


スキルを習得するまでの成長過程は苦しむかもしれんけど、

積み重ねていくと良い仕事にめぐり合える仕組みになってることが魅力的な仕事だと思う。


で、最終的にはアホみたいに儲かるようになるのが良い仕事だ。