レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非.NETプログラマーのためのSilverLight入門(2) SliverLightを知るためのキーワード

SL

SilverLightを知るために、いくつかのキーワードを詳しく見て行くことにしよう。ここでは、以下のTechCrunchで掲載されているNik Cubrilovic氏のブログエントリ(日本語訳)を参考にする(というより、要約する) http://jp.techcrunch.com/archives/silverl…

非.NETプログラマーのためのSilverLight入門(1) SliverLightとは

SL

マイクロソフトの次の時代を担うと注目が集まっている「SliverLight」(http://silverlight.net/)を触ってみようと思う。このSilverLightは、リッチクライアントWebアプリケーションのための技術だ。クライアント側にランタイムをダウンロード・インストール…

Ajaxのお勧め本

個人的に作ってるツールでAjaxを使っていますが、 Web情報だけでは、らちがあかんので本屋で物色しておりました。JavaScriptのリファレンスは、対象ユーザーの幅が広すぎるので 多くは陳腐なものだったり、焦点が定まっていなかったりなんですが 今日見つけ…

自動翻訳を使った遊び

匂いをかがれる かぐや姫 おなかを抱えて笑います。仕事ブログなので、無理やり仕事に絡めると、、 自動翻訳の訂正情報を集めることができないかなぁとか思ってみます。 「かぐや姫」や「一寸法師」といった昔話を15種類のコンピューターソフトで英語に翻…