レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

子育てで通報されました!

子育てしてたら通報されました。

今日家に帰ったら、
嫁さんから「警察がきた!」って。テンション下がり目の顔で言われた。


近所のどこかから通報されたらしい。
どこの人が通報したかは個人的にはよくわかってるけど
まぁそこはいい。


本音としては「子供がうるさい」ってことみたいだけど、

「こんなご時世だから心配で」

という建前で警察さんが来たそうだ。


嫁はんも焦っただろうな。

警察相手に
「いやいや、じゃあウチの子見てくださいよ」って
必死に訴えたみたいだ。

警察さんは、「いやいいです」と。

虐待なんてありえない。
だって傷一つないどころかツルツルのピチピチだ。
白くない所は、蒙古斑ぐらいなもん。



しかし、通報って子育てした事ない人かな。

うちの子はどちらかと言えば良く寝るほう、夜になったら6時間は寝てる。


でもね、
このところの雷や気圧の低さで夜中に泣く事が確かにあったんです。

だから、お乳をあげたり、交代で夜中2時間とか立ってあやして、それでも日中の忙しい仕事もこなして。

それで通報か。ほんと子育てせだいに優しい事。。。


あー、あ。なんかテンション下がるわー。

それで少子化で、子供が大事とか
世間的には常識みたいに言うんだろー。

それでも近所にいたら迷惑なんやなー、ないわー。