レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

ITエンジニアの新3K かっこいい、革新、感動

ITエンジニアはそろそろ見直されて良いと思います。
仕事のスタイルもSI一辺倒の10Kとか言われてた時代から随分変わってきました。

新3Kは、ポジティブなものがいいなーと思ってます。

かっこいいモノ作りが仕事

かっこいいデザイン、かっこいいを一番追求している業界の一つが
IT業界だと思います。デザイナーとの親和性も高く。
もっともっと、かっこいい仕事になっていくべきです。

革新が仕事

世の中になかったもの。iPhone/iPadは世界を変えました。
Twitterは政治のスタイルも変えました。
現在の世の中の革新の多くはITから生まれています。

感動を与える仕事

mixiFacebookで獲得できた人脈、価格コムや食べログ楽天Amazonで得られた便利さ。
今まで世の中になかった感動を提供するのがITエンジニアの仕事です。