レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

iPhoneでのメールの検索にうんざりした人へ「Greplin」が超おススメ

iPhoneが手放せなくなってからはや数年。
しかし、僕が一番気に入らなかったのはiPhoneでのメール検索。


一番イライラするケースは、
取引先のところに行って受け付けで呼び出してもらうのに、
「あの人の肩書なんだっけ?確かメールに書いてたな」とかいうとき。
時間制限があるのに、iPhoneのメール検索ときたら非常におバカでのろまなのでどうにもならない。

一旦検索するけど、iPhone本体には残ってなくて、サーバー検索をかけてもらうんだけど
ちんたらちんたら一向に結果が返ってこない。
イライラしている間に、アポイントの時間が迫ってきて、、、。


そんなイライラを一気に解消してくれるアプリがありました。
それが「Greplin」!!

GmailGoogleAppsFacebookのアカウントにも対応しているのでいろんなサービスでのエントリを一括検索できます。

例えば、「契約」ってキーワードで検索してみました。
Gmailや、Facebookから「契約」を含むエントリが次々ヒットします。
1秒〜3秒ぐらいでストレスなくかえってきますね。

最近検索したキーワードは、アプリの初期画面にリストアップされます。
このへんも使い勝手がいいですね。


ASCIIのWebでは、Chrome版の拡張が載ってましたので、これから広まるかも!
僕はiPhoneアプリの方がとても気に入りました。

ChromeGmailFacebookを爆速で検索できる拡張機能 Greplinで遊ぼう!!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/082/82261/?utm_medium=referral&utm_source=pulsenews