レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

OracleさんでCoherenceの話をしてきました。

今日はオラクルさんでCoherenceの苦労話みたいな講演をしてきました。

主には分散KVS設計の苦労ポイントTop 4 - 山本大の日記みたいな話ですが

あのとき以降に経験した話も交えながらお話させていただきました。

半分営業みたいな講演でしたが、久々に事務作業ではなく技術の話に触れられたので楽しかったです。


Cohereneはユーザー企業さんからの注目が熱く、各SIerさんも陰る業界のなかの希望の光と感じている

方が多く引き合いを多く頂いています。本日もいろんな会社さんと名刺交換させていただいて

来期も忙しく働きたいなと思う所存です。


久々に、技術的なブログも書きたいなと熱がわいてきました。