レベルエンター山本大のブログ

面白いプログラミング教育を若い人たちに

BLOCKVROCKリファレンス目次はこちら

必要なのは常に1歩分の勇気

新しいことを始めるとき。

怖くて、億劫だけど、

必要なのは、常に1歩分の勇気だけなんです。

1歩進んだ後は、また次の1歩分だけの勇気が必要です。




明日から東京で講師の仕事をします。

およそ2ヶ月の東京マンスリーマンション生活の後、

7月からは本格的に東京に転勤になりそうです。


もうすぐ32歳にして、大きな人生の転機かなと思います。

26のとき、転職が第一の転記だったと思います。

あれから6年。

大阪で、今の僕に出来ることは全てやりきったと思えています。

明日が第二の転機。

第三部の始まりです。


婚約者に、大いに無理を御願いしてしまっているのが最大の心残りです。

でも将来のために、無理をしてでもやらなくてはいけない時があって、

それが今じゃないかと思っています。


いまより大きくなって帰って来たいと思っています。